FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元高見盛、振分親方初仕事

この姿をまずご覧くださいまし。

1月31日 振分
(時事ドットコム)

初仕事でこの姿ということで、あたしゃてっきり
大鵬親方のご葬儀に行ったのかと思ってしまいましたよ(~_~;)
でも、他の親方に、黒いネクタイは葬式じゃないんだから、
外せと言われたそうなので、
相撲協会へ行くのに黒ネクタイで行っちゃったんだ~と思った。
初日早々やっちまったねぇ。

ネクタイくらい誰か手配してあげればよいのに。
ないなら言ってくれたら贈ったのに。
てか、早くそういうところを面倒見てくれる、
お嫁ちゃんを探すんだね!

大相撲の初場所限りで現役を引退した元小結高見盛の振分親方が31日、東京・両国国技館で開かれた日本相撲協会の評議員会に出席し、親方としての初仕事をこなした。買ったばかりの黒いスーツに「とりあえず冠婚葬祭用に準備した」という真っ黒のネクタイを合わせたが、先輩親方から「葬式じゃないんだから早く外せ」と叱られるなど、不評だった。

 振分親方は「まだ『親方』と言われるのはなじめない。全部が初めてのことで、落ち着かない」。今は自身の引退相撲の日程調整などで休む暇がないとか。少し痩せたようにも見えたが「とにかく必死ですから」と自分を奮い立たせていた。 

著作権は時事通信社に属します。




にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。