家人の料理

退職するまで家人はほとんど台所に立たなかった。
洗濯は良く手伝ってくれたけれど。

最近、自分は働かず、こゆきまるが多忙につき、
台所にも立つようになってくれた。

具だくさんピザ(生地のみ市売品)、
キムチ鍋、炊き込みご飯、グリーンカレーが作れるようになってくれた。

最強
助かります、ほんとに有難いです。

炊き込みご飯はお酒や塩、昆布の量(5センチとか10センチとか)などにも
拘って、炊き込む具によって変えているとか。
夏のそら豆ご飯は絶品、
先日の栗ご飯(栗はさすがにこゆきまるが圧力鍋でゆでて皮剥いた)も
美味しかった。

もっと品数を増やして貰おう。
そうでなきゃ、やってられない。
人間ドックでは異状なしだったが、
忙しすぎて2キロ痩せちゃったし。
Gパン、ボタン外さないで脱げちゃうし(^_^;)

しょっちゅう口げんかも絶えない夫婦ですが、
食べるものの好みが共通しているのはほんとに有難い。
これからもヨロシクお願いしたいm(__)m


執着

人間の業にも様々あるが、
『執着』もその一つ、決して幸せになれない。

親戚の娘が若くして未亡人になったのだが、
遺産の事で揉めている。
詳しくは書かないけれども、
元気で若いのだし、仕事もちゃんとあるのだから、
(忌引きの他に療養休暇も取らせてくれる恵まれた職場)
しっかり働いて自分で生きて行く気持ちにならないと、
いつまで経っても心が晴れないのではないか。

世の中には仕事も様々で、
こゆきまるなんぞ、代わってくれる人を探すのも容易ではないので、
少々の事では仕事も休めない。
まだ独立していない頃でも、担当していることに穴を空けたり、
迷惑をかけるわけにはいかないので、
親の葬式も一日日延べしてずらしたくらいで、
療養休暇が貰える仕事を当たり前と思っているようじゃダメだよね。
こゆきまるは今の仕事を始めて20数年、インフルエンザで一日休んだだけ。
(もともとの休みとくっつけて4日休んで治した)
今では4日も続けて休むことなんかできないので、
健康最優先の生活をしている。

事情は、その娘にとても非情で可哀想としか言いようのない状態なのだが
だからと言って、いつまでも引きずっていても良い事はない。
いつまでも仕事を休んでいて良いのだろうか?良い大人が…
と身内であっても思ってしまう。

物事に執着せず、
元気で生きられることに感謝し、
日々の小さな幸せに気づき、
足るを知る…そんな人生を歩んで欲しいのだが。

本人の気持ち次第なので、
しばらく見守っているしかない。
真剣に話を聞いていると、こちらにも負のオーラがまとわりつきそうで…(^_^;)

こゆきまるは至ってノーテンキなので、
稀勢の里が日馬富士に変な相撲で勝っても幸せ♡

ニュースを録画してあるので、あとで見て、
負のオーラを振り払います(^_^)v


年に一度の人間ドック

夫婦そろって、年に一度の人間ドックに行って来た。
二人とも共に異常なし。

血圧がだんだん高めなのは加齢により致し方ない。

胃カメラ検査は今回麻酔が良い加減に効いて、
スムーズにあっという間に終わった。
実際の画像も見せて貰った、綺麗だった(^_^)v

こゆきまるは許容範囲内の不整脈があるので、
安定剤を処方されたが、
お守りみたいな薬で(^_^;)、
動悸が激しくなった時だけ飲むので、
幸い、5月も7月も9月も土俵関係でドキドキしなくて済んだので、
全然飲まずに済んでいる。
今回も許容範囲内だった。

ともかくも、どこも異常なしだったので、
多少疲れてもこれで頑張れる。

11月の大きな仕事が済んだら、12月は京都旅行だ~!!!

元気に産んでくれた両親に感謝します。
家人も年の割に、元気で何より。

今夜は美味しいもの食べるぞ~!!!
(昨日は仕事の都合で16時に食べた後、
今日の14時まで水分しか摂れていなかったので、
お腹が空いてフラフラだった)


2017年大相撲秋場所 日馬富士関優勝おめでとうございます!

良かった、横綱の優勝、本当に嬉しい。

今場所は稀勢の里が居ないので、
端から相撲愛も薄れ気味の日々で、
ブログを更新しようとしてマウス握ったまま寝ちゃったり、
それ以前に録画を見終らずに居眠りしてたりの有り様…。

そんな中、誰を応援するのよ、
お相撲見てて面白いのと自問自答して見れば、
竜電サマ、千代鳳は十両なので置いておいて、
朝乃山も好調とはいえ幕尻で優勝とか絶対ありえないし、
豊山は負けても応援したい何かを持っていると思っていたが、
やっぱり日馬富士だよね。
あの命を懸けて(綺麗事じゃなく)取ってる姿を見て、
感動しないでいられますか!!!

本割、決定戦の二番とも早くて低い凄い集中力の相撲だった。
この鋭くて速い立ち合いに、稀勢の里も持ってかれちゃったんだよね、春場所。

少し前に国籍問題とかあって、
日本人ばかり贔屓してモンゴル力士を蔑にするような、
そんなお客も多いことが問題になっていたが、
こゆきまるは、豪栄道ファンには申し訳ないけど、
日馬富士に優勝して貰いたかったよ。
好き嫌いに国籍は関係ないんだな、相撲の取り口なんだなって改めて思った。

伝家の宝刀w首投げこそ出していないが、
前へ出る素晴らしい相撲も勿論何番かはあったけど、
こんなんで仮に優勝して来場所綱取りだぁ???
そんなの許せない、横綱の相撲じゃないもの。
格や品がちょっと違うと思う。
豪栄道ファンの皆様、ごめんなさいね、でも好き嫌いの問題なので、
こゆきまるは日馬富士のような命がけの相撲が好きなのです。

11勝の優勝にあれこれ言う向きもあるが、
やっぱり日馬富士の優勝は素晴らしい、番数以上の価値があるでしょう。
改めて、優勝おめでとうございます

豪栄道の背中をポンとたたいて労うかのような日馬富士。
20170925 日馬富士




ご贔屓力士、注目力士の結果

千代鳳 ●○○○○○○●●●●○●●●●(7-8)残念~

竜電 ○○●○●○○●○○○●●●●(8-7)後半、残念~

豊山 ○●●●●○●○○●●●●●●(4-11)

朝乃山 ○●○●○●○○○○○●○●○(10-5)敢闘賞

阿武咲 ○○○○○●○○●●●○●○○(10-5)敢闘賞

北勝富士 ○●□○●●●○●●●●○○○(7-8)


朝乃山(ご両親の画像がちと暗い)
20170925 朝乃山


阿武咲(表情がふてぶてしくてイイね!)
20170925 阿武咲


千秋楽翌日に、居間でくつろぎながら録画を見直す幸せ。
もう一度、十両から見直そう(^_^)v


場所前、阿武咲の特集をTVでやってて、
十両と幕下を行き来していた時期に、
稀勢の里が出稽古しに来てくれた、
どん底の時に救ってくれたのは稀勢の里…とのコメントに感動した。

また親戚の、30代で未亡人になってしまった娘が、
お相撲を観るようになって、松鳳山のファンになったとメールをくれた。
亡くなった旦那様がお相撲を好きだったらとても切なくて見る気にはなれなかっただろう。
全く興味の無い分野だったので、見れば一時つらいことを忘れられたのではないだろうか。
松鳳山とはまた渋い…と思ったのはナイショで。
朝乃山とか竜電とかの画像を送りつけたのだけど、
反応なしでした(^_^;)
人の好き嫌いは、ほんと、それぞれだなと思う。
松鳳山はまた今場所、顔を腫らしながらもがむしゃらな
良い相撲が多かったので、彼女も惹かれたんだろう。
相撲ロスにならないと良いが…(^_^;)

お相撲には、人を立ちなおさせたり元気にさせたりする力があるのだと思う。
横綱の土俵入りにもただのパフォーマンスでない何かがあるのだ。

あぁ、はよ稀勢の里の土俵入りを見たいものです!!!!!

更新滞りがちな拙ブログを見て下さった方、
ありがとうございました。
また来場所も、来場所までの駄な更新も、
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村




2017年大相撲秋場所七日目から九日目

三横綱二大関不在で人気に翳り?とか面白おかしく
週刊誌の見出しになっているが、
書いた記者さんは一度生で御覧なさいと言いたい。
一度でも生で観たらばそんな見出しはつけられまいと思う。

転売屋の余ったチケットが安く出回ったり、
それがさばききされないでの空席はちょこちょこあるらしいが、
毎日面白くって仕方ない(^_^)v

どうせ白鵬が優勝するんでしょって場所が長かったが、
今場所は誰にでも優勝のチャンスはあるし、
皆張り切ってやっているように思う。
ただ張り切り過ぎて頑張り過ぎて取り返しのつかない怪我だけは避けて貰いたい。


中日までの幕内活躍力士
こゆきまるは千代大龍と阿武咲をあげたい。
千代大龍は足腰の具合が良いのか、
前への圧力が凄いので、
久し振りに意識して見るもみあげも似合っているし、
出来れば優勝しちゃってくれても…と思う。

阿武咲はもうメディアでも取り上げられ始めたし、
ここで改めて書かないが、
相撲内容は悪い日があってもよく動けているので、
どんな勝ち方でも今はその勢いを失って欲しくないと思う。
このままとんとん拍子に上がっているはずはなくて、
いつか壁に当たった時に自分の相撲を振り返ればよいと思う。

その次に、星は挙がっていないけれども、
日馬富士と嘉風。
この二人は、「命掛けて土俵に上がっている」と発言しても、
何をカッコいい事言っちゃってんの…とは思わない。
本当にその通りだから。
他の力士と競った挙句、日馬富士の優勝っていうのが
今年の秋場所の締めくくりとなって欲しいと思う。
後半戦、息切れしないといいのだけど、割と短めに勝負がついてるので、
待った勘違いの負けは痛かったが、体力消耗していないし、
後半戦も全身全霊の相撲を見せて下さい。



九日目までの気になる力士の成績
矢後●●●○●●○○○(4-5)
千代鳳●○○○○○○●●(6-3)
竜電○○●○●○○●○(6-3)
安美錦○○○●●○○●○(6-3)

豊山○●●●●○●○○(4-5)
朝乃山○●○●○●○○○(6-3)
正代●○●○○□●●●(4-5)
千代大龍○○○○●●○○○(7-2)
阿武咲○○○○○●○○●(7-2)
北勝富士○●□○●●●○●(4-5)


阿武咲、千代大龍は今日、勝ち越してください!
他のご贔屓力士は星を五分に戻してほしいし、
竜電さま始め好調な力士はぜひ今日7勝目、
明日に勝ち越しできますように(祈)

結果を知るのは22時頃だ、録画相撲を楽しみに働きます♪



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村






本日ダウン

忙しいのに眠れない、
横になっても穏やかに休めない日が続き、
ついに本日ダウン。
親戚の四十九日法要を欠席させて頂いた。

今までは、仕事を頑張って、ご褒美にお出掛け、
(主に観劇、相撲観戦、旅行など)
というパターンだったが、
仕事頑張った後遊びに行けなくなってきた。
で、精神的にストレス解消できず、
イライラが溜り、頭痛を起こし、
眠れないので疲れが取れずに…の悪循環。

もう仕事も何もかも放り出して、
家でのんびり過ごしたい…と思うようになってきた。
北の富士さんじゃないが、歳は取りたくない、
歳をとることは悲しい事です、同感です。

先ほど、横になって、竜電サマが十両結びで良い相撲で勝つのを見届けたら、
何か頭も軽くなって、起きて遅い今日の一食目を美味しく頂けた。

休みながらご贔屓力士が勝ちを見届けることで、
身体も気持ちもいい感じ。
国技館に行かれなくてもいいや。
今のところこれが一番の休養法かな。

稀勢の里が出て、勝ってくれるともっと軽やかに過ごせるんだがw

こゆきまるの不調は稀勢の里の休場ともリンクしているかもしれない。

3日分のお相撲のご贔屓力士の勝敗など、
今日はあとで更新できそうだ。



20170714 北の富士さん
(TV画面を撮影)

昨日と今日と、ラジオ出演日を間違えたと言う北の富士さんw
まだまだお元気でいてください!
間違えて行かなかったと言うより、
間違えて行っちゃった方がまだ良いです。
名古屋場所のお召し物、塩沢紬とお見受けする
がどうか。
涼しげですね~♡



2017年大相撲秋場所六日目

日馬富士が4連敗を回避した。
「休まないで!と横審懇願」のスポーツ紙の見出しに、
呆れた。
横審で何???
体裁ばっかり気にして、力士一人ひとりの相撲人生なんて、
考えてないでしょう。

稀勢の里に怪我を治してから出てくればいいなんて、
甘いことを言うが、稀勢の里に対して言っているわけではなく、
久し振りの日本出身横綱だからだけの話で、
本当に稀勢の里のことなんか心配しちゃいない。

横審の戯言なんか無視して、
休みたかったら休んでしいと思う、日馬富士は。
横綱不在だっていいじゃない。
痛々しい姿を見せられるよりもずっといい。

録画でみた幕内土俵入りで、
意外にも阿武咲への声援が少なく感じた。
今、旬の、昨日横綱を倒した若手だよ!と思うのだが、
意外とお客さんは今日までの星勘定とか、誰が誰に勝ったとか、
知らないのかもね、人気が出たんでちょっと行ってみる?的な、
ちょうど歌舞伎座が開場した時のような客席の反応の薄さのような…。
人気が出るのは結構だが、
あんまり興味が無い人達のために、相撲人生を掛けることはないと、
日馬富士に対して思うのである。。。



気になる力士の今日の勝敗

矢後● インタビューで「まずは勝ち越し」とか言ってたよね、
それ聞いて、こゆきまるは少し不遜だなと思った、もう応援しないかも。
十両はそんなに甘くないんだよ。

千代鳳○ 万全ではない中、今日も勝って5-1の成績は立派
今日の途中の無理な体勢での投げは余計だと思った、怪我に繋がるよ。

竜電○ 連敗回避安堵…。頭が低かったのが良かった。

安美錦○ 決まり手はとっくり投げですと!
鮮やかな取り口、一昨日お出でって言ってるかのよう(^_^)v

朝乃山● 落ち着きのない相撲だった、前へ出ているからまだ良いけど。

豊山○ 勝つには勝ったが、これも落ち着きのない相撲、バタついていた、辛勝。

千代丸○ 今日はまた腹を使っての勝ち、前へ出てるのがいいよね。

北勝富士● 松鳳山の出足が良くて、引いてしまった。
こういうのが怪我に繋がるから気をつけて欲しい、特に松鳳山壊し屋だし。。。

正代○ 照ノ富士休場で不戦勝。

阿武咲● 惜しかったなぁぁあぁあぁ、豪栄道が圧勝したわけじゃない。
気を取り直して、明日は良い相撲を。
北勝富士戦なんで、どっちも頑張れ!

取組前の阿武咲、このポーズよく見かける。
20170915 阿武咲



話しは全然違うが、逸ノ城の大銀杏が好きだ。
毛質なのか床山さんの腕がいいのか、
櫛目も通って艶々しい立派な大銀杏だ。
昨日、今日と技巧派な逸ノ城。
20170915 逸ノ城


当分、リアルタイムでの観戦不可につき、
元気出ない。。。
来週、一日だけの休みに国技館行っちゃおうかなと迷っている。
荒れる秋場所を見届けたい気もするし。
定価割れしてるチケットたくさん出ているし。
身近な人が皆、一緒に行かれないスケジュールなので、
1人で行くのもな…。
お芝居は一人でひょいひょい出掛けちゃうけど、
お相撲はまだ独りで観に行ったことがない。

追記
ダメダメ、姑の御見舞いにもろくろく行っていないのにお相撲観戦なんてダメです!
と言い聞かせている(^_^;)




にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村








 

 

2017年大相撲秋場所五日目

日馬富士が貧乏くじを引かされた今場所。
誰が軽傷、重傷ってことも言いきれないけど、
日馬富士だって身体は相当傷んでいるはず。

今日、「横綱戦を楽しみにしている」阿武咲との一番。
阿武咲も勝って欲しいが、日馬富士の3連敗もイヤってことで、
稀勢の里が出ていないにも関わらず、心拍数上がった。

若手の勢いが勝ったのかなぁ、日馬富士はバタバタしており、
足がついて行かずに叩き込まれて負けてしまった。
支度部屋では冗談で休場と言ったそうだけど、
笑えないジョークだよ



気になる力士の今日の勝敗

矢後●
千代鳳○ 我慢して粘って、巧かった
竜電● 立ち合い変化気味に回り込まれついて行かれず…涙
安美錦● 
朝乃山○ 動きは良かったが、ほぼ隠岐の海の自滅
痔滅って最初に出て来るんだが…(^_^;) 初日2日目だけ見て隠岐の海に期待した自らがバカだった
豊山● 動きは良い、詰めが甘い
正代○ 琴奨菊相手にしっかり動けていた、時々思い出したように強い
北勝富士● 相手の嘉風が速い低いのパーフェクトな攻めで何もできず、嘉風を褒めよう
阿武咲○ 横綱相手にいい動き、固くなったりしないんだねぇ


照ノ富士がまた膝を傷めたようで、
付き人の肩を借りて歩く有り様。
カド番でしょう?
一時はすぐに横綱だよね、
この力士を調子に乗せたら留まるところを知らないくらいの勢いだったのに…
怪我で力士人生が大きく狂ってしまう、
しかも治りにくい膝の故障、どうやって治していくか、
さっさと手術するべきかどうか…難しいよね。
遠藤もだけど。

今日は、時天空関の記事を読んで、泣いた。
いつまでも忘れないでいることしかできない。。。

ポストセブン記事より ↓↓↓

ポスト記事 20170914






にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村




巡業先では思いっきり四股を踏めない?

用事しながら聞いてたのでどこのチャンネルか不明ですが、
力士の怪我が多い原因の一つに、
四股を踏む量が減っていると今日の昼間、TV番組で言っていた。

巡業は、体育館とかで開催されることが多く、
コンクリートだったり床だったりして思い切り四股を踏むことが出来ないらしい。
昔は山稽古も出来たのだが、
最近は警備上の問題で屋外での稽古もままならないらしい。

で、巡業で力を付けるべきところ、
基本中の基本四股が十分踏めないのでは、
身体の基本が出来ないので、怪我に繋がるのではないか…
というような内容だった。

こゆきまるはその他に、大型化をあげたい。
北の富士さんも良く仰るが、
大きすぎるのもどうかと思う。
動けるデブにも限界があって150キロ前後が良いのでは?
と思う。
関節はおデブさんでもお痩せさんでも
大きさ、機能、可動範囲などは変わらないでしょう。
重けりゃ負担が増す。

どうかもう大怪我する力士が増えませんように。
個人で予防するのには限界がある、
協会でしっかり管理して欲しいものです。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2017年大相撲秋場所四日目

ところどころ、観られたんだけど、
NHK録画出来てなかった…涙
途中でニュースが入ったら録画設定解除されてしまったみたい。
なんだかな。。。

阿武咲、北勝富士のインタビューとか撮りたかったのにな。

北勝富士、凄いね。
あの日馬富士の低い速い動きについて行って回り込めるなんて\(◎o◎)/!
身体は大きいのに反射神経いいんだね。
力士になるにはただ体が大きいだけじゃダメ、
動ける優れた運動神経の持ち主じゃないとダメってしみじみ思った。
北勝富士の金星は嬉しいけど、日馬富士の連敗は心配。。。


気になる力士の勝敗

矢後○ 十両になっての初白星、おめでとう、見届けたよ
千代鳳○
竜電○ 連敗回避、明日も前へ出る相撲で勝ってくだされ
安美錦● 
大奄美●
朝乃山● 攻めてたのに負けちゃった~相撲は悪くない、くやしーっ!
豊山● 攻めてたのに負けちゃった~相撲は悪くない、くやしーっ!その2
千代大龍○ 4連勝、優勝しちゃってください!
正代○ 北の富士さんにも言われてたねw 気合を入れなさい、やれば出来る子
阿武咲○ 照ノ富士相手に待ったさせたよ\(◎o◎)/!肝が据わってていいね!
北勝富士○ 二場所連続金星、地道に真面目にやる子、応援します!


朝乃山、豊山が共に負けたのでちょっと悲しい。
連敗しないでね(祈)


寂しいので稀勢の里の画像を載せます。
どーしてるかな。。。

20170710 稀勢の里 勝ち名乗り

20170703 稀勢の里 協会公式
(相撲協会公式)



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2017年大相撲秋場所三日目

高安、宇良は今日から休場となった。
玉鷲は出た。(負けたけど…涙)

やっぱり巡業や本場所での公傷制度の見直しをするべきでは?
昔の巡業の方が大変だったと北の富士さんは仰るが、
昔のことを言っても詮無い事。
言わせて貰えば、昔は八百屋の長五郎さんが居たわけでしょう?
今は、まじガチンコで本場所やってるわけで、
治しながら土俵に上がるなんて出来ないわけで。

八百屋の長五郎さんてお分かりですよね?
ツイッターでもこの表現を使っておられた方がいらしたが、
「流れでヨロシク」の八●長のことです。

身体が大きくなり過ぎるのも見直してほしい。
現役を終えてからの長い生涯を考えても、
極端な太り過ぎは短命につながる。

協会は、本当に目覚めて色々改革して行かないと、
こんなブラック現場に来てくれる若い人、居なくなると思う。



気になる力士の結果

矢後● 早く一勝出来ると良いね!
千代鳳○
竜電● 今日は足がバタついていた感じだ
大奄美●
朝乃山○(VS豊山●) この二人の対戦、つらい、どっちも頑張れ!なので
豊山●(VS朝乃山○)
隠岐の海● ちょっと連勝したからって期待しちゃいけなかった?北の富士さん休場しちゃうよ
正代● 覇気なさ過ぎ!受けて立つの100年早いわっ 当たり負けしてるやん
千代大龍○ 3連勝、優勝してください
阿武咲○ 玉鷲はやはり右足使えていないかも、阿武咲3連勝、優勝してしまえっ!

そして、結びの一番で日馬富士に土、
しかも何とも後味の悪い、日馬富士も力を出さないままの負け。
立って組んだらもう成立でしょ、日馬富士に言い訳は出来ないよ。
なんでこんな相撲になっちゃったんだろう。

結び前の豪栄道も変化なんかするし。
変化は喰らう方も悪いって言うけれど、
する方はもっと悪いと思うわ

若手の取組に少々ワクワクするだけ、
3日目は不完全燃焼でした~



この二人の、これからの取組、
稀勢の里対琴奨菊のように長く良いライバル関係でいて欲しい。
一番でも多く見届けたいこゆきまるです。
20170912 朝乃山豊山



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村







2017年大相撲秋場所二日目

もう相撲協会も力士もファンも、
お祓いお浄めした方が良いよ。

宇良、玉鷲、高安が足の怪我(*_*)
宇良は車いすで運ばれた後、自分で歩いて、
「びっくししただけ、明日も頑張ります」と言ったそうなので、
思ったほど重症ではないかもしれないが、
高安は太もも肉離れの可能性、
玉鷲も足首を捻って靭帯を伸ばした感じだ。

いずれも土俵際の粘り、勝負を諦めずに、
変な格好で倒れたり落ちたりしている。
土俵際が面白いなんて仰った故先代鳴戸親方も、
怪我しなければこその面白さでしょう、わかってくださるはず。

怪我するくらいなら、昔の朝潮みたいに、
自分から足を土俵外に出しちゃえばいいんだよ。

どうかどうか重傷ではありませんように。
地位の責任よりも、相撲人生を長い目で考えて、
治療、休場も考えて貰いたい。

大怪我して十両から序の口まで落ちた竜電さま、
長く時間はかかったがしっかり治して、
今十両上位で力強い相撲を取っている。
急がば回れ、本当に怪我をある程度治してから土俵に上がって欲しい。

協会は、巡業の回数を減らすべきだと思う。
治す時間がない上に、蓄積疲労もあるだろうよ。


今日の木になる力士の勝敗

矢後●
千代鳳○ 今日の相撲はらしさが出た!
竜電○ 立ち合い踏み込めていた
安美錦○ 幕内復帰も近いとみている
豊山●
朝乃山●
正代○ 取り直して勝った、いつも速い相撲を心掛けよう
阿武咲○ 今日も良い相撲だったね~楽しみな子!
高安●(T_T)
北勝富士●


車いすを待つ間、付き人に支えられる高安(T_T)

20170911 高安


これ以上、怪我人が出ませんように(祈)
今、怪我を抱えている人も悪化しませんように(祈)



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2017年大相撲秋場所初日

稀勢の里が出てないと、気が抜ける。
ただただ回復を祈るのみ。

心拍数が上がることなく、淡々と見られるのも、
まぁいいか。

初日は録画できていなかったので、
(家人が居眠りしてて忘れた
スポナビ観戦。
それも、十両の矢後どんの取組を見たあと、
「このあと全部東が勝つよ」とか余計な事を口走って、
楽しみを半減させたので昨日の我が家の空気は物凄くピリピリモード(*_*)

気になる力士の勝敗

矢後●
千代鳳●
竜電○ 力強い相撲で初日白星発進
大奄美○ 身体が大きいのに器用な相撲を取るんだね!
安美錦○
豊山○
朝乃山○ 朝乃山ってこんなに可愛い顔だっけ@新入幕インタビュー
阿武咲○ TVで特集組まれて注目、イキの良い相撲だった
正代●
北勝富士○ 大関照ノ富士戦、凄い気合の入れようで、初日白星
高安○

視聴率が良くなかったそうで。
横綱3人いなくても、面白い相撲、たくさんあるのにね。
観ないなんて勿体ないな~。

ヤフオクとかチケキャンに定価以下でチケット出てる(-"-)
色んな先行予約、エントリーしたのに一枚も当たらず、
秋場所は観戦断念したのだけど、
こんなにチケット余ってんの?
連日大入り満員にならないんじゃないの?
本当に観たい人の所にチケットが行かないから、
こういう事になるんだよ。


9月9日、救急の日に載せようと思ってたんだけど、
載せそびれましたm(__)m
姑の入院している病院にも貼ってあった。
201708071024137190 救急の日ポスター




にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村


電気治療器

あんまり疲れが取れないのと、
坐骨神経痛がひどいので、
神経痛用の鎮痛剤を貰いに、
一回医者へ行かないといけないな~と思いつつ、
なかなか行かれないでいたが、
今日はもう我慢が出来ない感じ。

で、ふと電気治療器があったことを思い出した。

もともと腰痛のために自分で購入したが、
今のところ腰痛は鍼とマッサージで治まっており、
その後家人が手を骨折した時のリハビリで使っていたっきり。
すっかり忘れていた(^_^;)

で、やってみたら効果てきめん!
下半身が軽い事軽い事。
なんで忘れていたんだろう。

これで明日も乗り切れるっo(^▽^)o


もうすぐ8月もお終い

またまた放置の時間が長くなった。

パソコンを立ち上げるのも億劫になりつつあり。

ならばインスタグラムの方が画像アップも簡単だよね…と思い、
仕事で使っているのと別のアカウントを作るところまではしたが。。。

放置(^_^;)

先週のお相撲の巡業の画像も色々あるのだけど。

無理はしない、やりたくない時はやらないって
最近そうしたら少し楽になったので、
気が向いたらすることにする。

好きでやってる仕事だけども、
年齢のギャップか、最近の子供について行かれなくなりつつある。
日本語が通じないのだ。

1年生でまだ右と左がわからない。
手にマジックで書いてやろうかと思ったが、
最近はこれも虐待の内に入るのよね。
親がわかってないんだろうな、子供の出来の悪さを。

手を出しちゃった方が早いし、
返事を待つより「こうよね!」とうなずくことだけ確認したら、
事を進めちゃってるんだろうな。
日常がそうだから、色んな習い事をしたところで反応は鈍く、
だから会話もできないし、脳と身体の伝達が上手くいかない。

キレる寸前の8月終わり。

自分の身体を大事にしよ。


パソコンに入ってる巡業の画像はこれだけだった。
大入り満員の小田原場所。
会場まで、遠くて暑かった~。
会場は涼しく快適。
DSCF0633s.jpg

タブレットの画像をパソコンに早く移さねば、
秋場所が始まってしまう(^_^;)


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
文楽みくじ
プロフィール

こゆきまる

Author:こゆきまる
こゆきまるです。
女小言こうべえと言われてます。
文句を溜めておくと身体に悪いので、
ここで発散しまぁす!

ご訪問ありがとうございます
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
116位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願い致します!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR